PuLemo

畑に水をやりながらプラモを作りたいブログ

コトブキヤ かんたんヘキサギア サナちゃん レビュー


今回はコトブキヤのかんたんヘキサギアサナちゃんのレビューです。

サナちゃんはヘキサギア初代プロデューサーが書いたゆるキャラです。

自分はヘキサギアを全く触ったことは無いですが公式ブログは読んでました。

何故なら手を出すと際限無しに買いそうだからです。

 

サクッと組んでみました。デカールやタンポ印刷はないです。

顔や赤い菱形の「さ」はモールドがあるのでフラットブラックで塗りつぶしました。

造形は本当にあのゆるい手書きの絵を忠実に再現しておりとてもかわいい。

ただ足の造形が造形なので自立は不可です。クリアのスタンドが付属しています。

可動を分かりやすくするために頭とスカートを外してます。

ボールジョイントで肩と股関節でデザインの割に動きますが頭とスカートで結構死にます。

まぁそんなに動きのあるポーズをとるキャラでも無いので十分かも。

髪の毛パーツは

1.スタンド穴ありのフラットタイプ

2.スタンド穴ありの髪の毛跳ねてるタイプ

3.スタンド穴なしの髪の毛跳ねてるタイプの3種類です。

前述したとおり自立はできないので基本は1か2を使うことになると思います。

付属品として黄色い六角形のヘキサグラムちゃんが付いてきます。

ヘキサグラムちゃんの顔はサナちゃんの顔と同じように塗装しました。

ヘキサグラムちゃんの裏には3㎜穴があるので取り付け軸がある腕に差し替えることで

持つ事が出来ます。取り付け軸のある腕は左右両方あります。

顔は左から

1.笑顔 2.通常 3.いやーん顔 4.ドヤ顔の4種類です。

大きさはメガミデバイスの半分くらいです。

以上かんたんヘキサギアサナちゃんのレビューでした。

顔以外は成形色で十分なので塗装の必要も無いし、とにかくかわいいのでおすすめです。

机の端っこに置いてるとほっこりします。

あと半艶消しくらいにするとともっとかわいくなりそうです。通常顔がお気に入りです。