PuLemo

畑に水をやりながらプラモを作りたいブログ

山田化学株式会社 ミニチュアエレキギター レビュー

セリアで山田化学株式会社のミニチュアエレキギターを買ってきました。

スケールは1/12スケールです。色は黒と白の二色ですが黒しか売ってませんでした。

 

ブックレットは硬めの紙にカラー印刷でペーパークラフト付きでなんか嬉しい。

 

中身は黒のボディとピックガードのランナーに銀のペグとジャックのランナーとネックです。

しっかり細かく造形されてます。

組み立ては切り取って嵌めるだけなので簡単です。

ボディのストラップピンを飛ばさないように注意しましょう。

ニッパーでやったほうが悲しみは少ないと思います。

組み立てると全長85mmでネックの厚みは2.5mmです。

ジャックとネックをピックガードで押さえつけているので一度組むと分解は厳しいです。

手持ちのプラモに持たせるとこんな感じ。

左からメガミデバイス、30ms、ダークアドヴェント

全員ギターのネックが太くてきちんと掴ませるのは難しいので手は添えるだけです。

ギターストラップはブックレットを切り取って作ってみたけど

紙が硬くて取り回しが悪く感じたのでやめました。

代わりにマスキングテープを二つ折りにして細くしたもので代用しました。

黒のマステがあればもっと良かったかな…

ブックレットについてるペーパークラフトは作れる自信がないのでスルーです。

ペグとジャック以外はポリスチレン製なので塗装出来ると思います。

塗装するときは前述のとおり分解が難しいので組み立てる前に塗るか

ピックガードの裏にある嵌めあいパーツを切り飛ばして分解できるようにするとか

工夫したほうが無難かな

白と黒の2種類買ってパーツ変えて組むのも楽しそう

 

以上ミニチュアエレキギターのレビューでした。